首長選挙の開票結果

我が街の首長選挙なので開票結果をNHKニュースより転載させていただきます。

予想通りでした。

-------------------------------------------

逗子市長選挙 現職の桐ケ谷覚氏が2回目の当選

任期満了に伴う神奈川県逗子市の市長選挙は、11日投票が行われ、現職の桐ケ谷覚氏が2回目の当選を果たしました。

逗子市長選挙の開票結果です。
桐ケ谷覚、無所属・現、当選。
1万9514票。
長島一由、無所属・元。
5726票。
自民党立憲民主党公明党が推薦した現職の桐ケ谷氏が、元市長を抑えて2回目の当選を果たしました。
桐ケ谷氏は73歳。
地元で工務店を経営し、市の商工会の会長などを経て、前回・4年前の市長選挙で初当選しました。
桐ケ谷氏は「2期目はまず子育てしやすい環境を整えたい。さらに、運転免許を返納したお年寄りの暮らしを維持するため、公共交通機関を使う際の支援を検討したい」としています。
投票率は51.07%で、前回の選挙を3.61ポイント上回りました。