2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドジャース 大谷翔平 日本選手の最多ホームラン記録を更新

区切りの一打ですので記録に残しますが例によってNHKニュースからの転載です。 時間の問題とは思っていましたが打てて良かったです。 ------------------------------------------- ドジャース 大谷翔平 日本選手の最多ホームラン記録を更新 2024年4月22日 8…

百花繚乱

フリージアとバビアナが一斉に咲き出しました ツルコザクラが目立ちすぎですが奥の方のクリーム色の花がバビアナです。 フリージアは5色ありますが白がまだ見えません。茎の根元が弱く大体倒れてしまっていますが花は隙間からにょろにょろ首を出してこの時期…

我が家の写真

我が家の門 カーポート 2024年4月6日の庭 近くの公園の桜 この時期が我が家が一番華やかになる季節です 門の前にはツルコザクラの鉢植え、カーポートの上の方には手が届かなくて取り残したダイダイの実、近くの公園のソメイヨシノはここにきて満開に、家の庭…

大谷翔平 1号ホームラン ドジャース移籍後初

やっと出ました。例によってNHKニュースよりの転載です。 --------------------------------------- 大谷翔平 1号ホームラン ドジャース移籍後初 2024年4月4日 13時13分 大谷翔平 大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手が3日、本拠地のロサンゼルスで行われて…

2024年卯月便り

皆様 最近では例年よりかなり遅い開花でしたがやっと咲いたという感じです。昔は入学式と桜の開花は同時期との印象が強く残っており、今年は久しぶりに昔の感覚に戻った感じです。お馴染みの歌「さくらさくら」を折角調べたので解説をお裾分けします歌詞は二…