2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷翔平に米最大スポーツチャンネルの男子最優秀選手賞

大谷翔平またまたの快挙です。以下NHKニュースよりの転載です----------------------------------------------------- 大谷翔平に米最大スポーツチャンネルの男子最優秀選手賞 2022年7月21日 14時37分 アメリカ最大のスポーツ専門チャンネル「ESPN」が、この…

天才

昔から天才と言う事にもっとも当てはまる人種がいるかと考えるとこれに当てはまる一人にこの人がいると思う。「ひふみん」の愛称で知られている加藤一二三は、元祖天才中学生棋士だ。 14歳でプロになり、将棋の世界では最高である順位戦リーグA級八段に、最…

Re: 【個別配信最終回】2022年文月便り

以下たくさんの返信をいただきました。散逸しないように固有名詞は○○やXXや△△に変換、匿名にしたうえで記録として掲載させていただきます。 長きにわたるご愛読ありがとうございました。 Re: 【個別配信最終回】2022年文月便り 〇〇さん 長い間、楽しませて…

安倍晋三元首相死亡 奈良県で演説中に銃で撃たれる

2022年7月8日 19時16分 :NHKニュースよりの転載です 演説中に銃で撃たれた安倍晋三元総理大臣は、治療を受けていた奈良県橿原市内の病院で亡くなりました。67歳でした。 安倍晋三元総理大臣は東京都出身で、祖父は日米安全保障条約を改定した岸信介元総理大…

トマト栽培推移

トマト栽培の推移 2022年6月1日付水無月便りで、3月に播種し育苗、黄金週間に定植した中玉トマトフルテイカですが順調に生育して花が咲き出しました。実がなるのは7月かと思います。1月21日¥638の種1袋をポイント利用で送料込み\624でネット購入しました。1…

2022年文月便り

皆様お暑ございます。連日の猛暑にいささかうんざりですがお元気にお過ごしと思います。コロナ、戦争、猛暑と碌なことはありませんが、何とかぶつぶつ言いながらやり過ごすしかなさそうです。本日夕方4回目のワクチン接種に行く予定です。まだ収束するのかこ…