2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

矢の考察----完成矢の重量のバラツキ

各位(弓を今も射っていそうな方でOB合宿参加に期待できそうな方) 最近計量のACE#850、25.5inch,pinnock,Spin Vanes,point90grの完成矢の計量データーですがご参考まで。単位はグラム。計量器は工業用の電子秤(20万円以上する) NO1 15…

上海の友人からの帰任挨拶への返信

○○さんそれはそれはおめでとうございます。というよりご愁傷様かもわかりません。逗子の近くに米軍住宅がありますが国外退去で軍関係の家族は皆逃げてしまいました。素早く行動に移したことは驚きです。というのも地震による震災は現在まだ進行形でいつ終息…

地震その後・・・・弓の練習仲間より

情報ありがとうございます。携帯に登録します。米軍関係者は続々、国外退避を開始してますね。英会話の先生も指示により一両日中に出国予定だそうですが、どのような手段で何処へ行くのかもまだ知らされていないそうです。横須賀には避難用の船が次々きてい…

地震後の状況・・・・大学時代の浦安に住む後輩より

お見舞いメール有難うございます。家族全員無事です。米国から帰国したばかりの長男家族(5人)と三男家族(2人)は近くの浦安市内のマンションに住居を構え、我が家(2人)共々断水の難を受けていますが、東北の被災者を思うと胸が詰まります。次男家族…

地震後に思うこと

各位 お見舞いメール有難うございます 地震後の色々状況が判明していますが地震の翌日が土曜日、さらに日曜日を経て今日に至っていますが休日から種々の活動が始まる平日に入り社会的混乱が見えてきました。ご当地逗子では生活インフラのライフラインはすべ…

逗子の地震の状況

各位 阪神大震災を経験された大阪の皆さんは今回はあまりピンと来ていないかもしれませんがこちらの状況は以下の通りです。 地震の時は射場でアーチェリーの練習中でした。嫌にカラスの鳴き声が煩かったので「地震でも来るかな?」なとどと話をしていたら、…

早春の磐梯横向温泉

<安宿温泉シリーズ> 2011.3.9 早春の磐梯横向温泉 3月1日~3日まで2泊三日で恒例の安宿温泉シリーズの一環で磐梯横向温泉に旅行しました。早春とはいえここはまだ冬真っ盛りです。ホテルの真ん前がスキー場ですが平日のためか、もともとスキー…

2011年弥生便り

2011年弥生便り こんにちは。 いよいよ春ですね。気温も順調に上がり始め、百姓の活躍の季節ですがこれからしばらくは忙しくなりそうです。先月はパソコンダウンで往生しました。逗子のアーチェリー仲間のお蔭でデーターの復元も何とか終了し、めでたしめで…