2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷翔平結婚を電撃発表、SNSで報告

大谷翔平が結婚を発表しました 本人が自らSNSでの発表です。 番記者は、特定の取材対象者に密着して取材を行う記者のことを言いますがさぞかし地団太を踏んだことでしょう ------------------------------- 【インスタグラム全文】 いつも温かい応援をいただ…

日経平均株価 バブル期につけた史上最高値を更新

例によってNHKニュースよりの転載ですがこれで潮目がかわるのか注目しましょう ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日経平均株価 バブル期につけた史上最高値を更新 2024年2月22日 15時32分 22日の東京株式市場、日経平均株価は、バブル期…

藤井聡太竜王、タイトル戦20連覇の新記録…王将戦で菅井竜也八段の挑戦退ける

二人の天才を追っています。もう一人は大谷翔平です。またまた快挙です。例によってNHKニュースより転載させていただきます。 ---------------------------------------- 将棋「王将戦」第4局 藤井聡太八冠 ことし最初のタイトル防衛 (2024/2/8 22時48分) 将…

2024年如月便り

皆様 年が明けたと思ったらもう2月です。いよいよ真冬に突入ですが、『今年は 地球温暖化の影響などにより、全球で大気全体の温度が高いでしょう。偏西風の蛇行の影響などで、日本付近では冬型の気圧配置が平年より弱く、寒気の影響を受けにくいでしょう。ま…