第5回稲梓会夏合宿

恒例のゴルフ&アーチェリーのOB会夏合宿を7月23~25日甲子温泉大黒屋
で実施しました。


FITA900H杯結果
 2011.7.24(晴れ)
 於:白河高原フィールドアーチェリーレンジ(白河高原FAR)


122cm的 90射                総合   距離賞
各距離30射 60m   50m   40m  Total     順位   60m 50m 40m   コ メ ン ト(口は災いの元)
H  先生 161 195 223 579   3   4 3 3 どんな試合でもメーカーにはならぬと豪語
半農半弓 244 255 271 770   1   1 1 1 各距離1位の完全優勝と言ったら、付録試合
陰謀でパー
○○○○ 202 175 194 571   4   2 4 4 60m2位が終わってみたらMの数TOP
XXXX   187 245 270 702   2   3 2 2 40m1点差最後の3射で逆転を許す

  今年も昨年に引き続きゴルフ中止になりかけましたがすんでのところで実施が決まりました。やっと一区
切りの5年目で、何とかここまで来ましたが皆さんのおかげで挫折を免れ復活できました。ゴルフの戦
績の公表を拒む声もありましたが、優勝者のSさんの立派な成績を皆に伝えないのは失礼だということ
からこの試合なかった事にしようという多数決を押し切り計算表を取り上げました。Sさんは聞くところに
よるとゴルフ場の支配人をされていたということで、「面目躍如」というか「なーんだ恥かかずに済んだね」と
口のわるい講評があったことも事実です。




  一方、アーチェリーは本人がいうのもなんですが完全優勝です。H先生は別格ですが、参加OB中の
最年長者が2年連続の優勝とは情けないというか、ご立派というか参加メンバーが何を言っても負け惜し
みとしか聞こえません。
上記にはお約束なので記載しませんでしたが実は25日月曜日には
Yさんも
加わりFITA900のハーフラウンドの練習試合が行われました。結果順位は優勝当方、準優勝T、3位
Y、4位H、5位H先生でした。4位5位は同点で3射のシュートオフで上記の結果となりました。
当方の優勝の原因は1日200射以上の練習結果のたまもので、50LBSの弓にも矢数の多さが勝ってい
るということが実証されました。と言いたい放題で皆さんから聞こえてくるのは歯ぎしりという音のみでした。