坐骨神経痛その後

 近くの整骨医に通って毎日¥620/回の腰・尻・脛に電気を通し(約15分)、マッサージ(約15分)をしてもらっており、さらに¥4750のコルセット(日本語では「補助ベルト付腰部固定帯」)ま

でしていますが劇的な改善は見られません。診断によれば坐骨神経から来る足の張りだということで7~10日は最低でもかかると言われています。と5月1日に書きましたがその後特に変化なく相変わらず足の脛

(すね)の痺(しび)れは続いております。整骨医もこれはまずい何かせねばと思ったのでしょう(心のうちはわかりません)。一昨日(5月10日)から超音波を当てる療法を追加するということで3分/1回の

超音波照射療法
を始めました。¥300/回X5=¥1500の前払いが決まりだそうなので取り敢えずはこれで様子見をしています。いずれにしろこの手の不調は厄介な代物だとつくづく思い知らされておりす。

吹き矢仲間の旦那が鍼で治ったと聞いたので少し詳しく話をききましたが一回で劇的に治ったわけではなく何回も通い続けたとのことでした。鍼療法は少し怖くもあり「すぐれた術者」を選ぶ必要もあるようなので

暫くは現在の方法を続けざるを得ないのかと思っている次第です。
このおばさんも「すべり症」だとのことで鍼はどこ、整骨医はどこ、整体はどこと次から次に良さそうな診療所の名前が出てきます。どこも満

員盛況のようで高齢化社会の縮図ここにありといった状況です